かっぱ寿司、2022年8月24日〜9月19日 「かっぱの北海道祭り」を開催

かっぱ寿司は2022年8月24日〜9月19日の期間、「かっぱの北海道祭り」を開催しています。

今回のフェアでは、北海道の海の幸を使ったお寿司をはじめ、かっぱ寿司風にアレンジした北海道の郷土料理からスイーツまで、かっぱ寿司で北海道グルメ旅行気分を味わえる品々を用意です。

北海道産の「いくら」を一貫110円(税込)で提供する『北海道産 いくら包み』や、ネタが大漁盛りされた豪快な一品『北海道 大漁盛り』、秋の味覚を先取りできる『北海道産 生さんま』、シャリを覆うほどの大きさで甘みがたっぷりの『オホーツク海 ジャンボほたて』、北海道名物の「ちゃんちゃん焼き」をイメージした『ちゃんちゃん炙りサーモン』などを取り揃えます。

 

フェアメニュー

サイドメニューでは、北海道の道東地域の郷土料理『北海道産 天然花咲蟹のてっぽう汁』を用意。
「てっぽう汁」は蟹を入れた味噌汁のことで、古くから根室地方の漁師料理として食べられています。

デザートには、北海道の冬の大地の風景を思わせる『北海道ふんわり白いケーキパフェ』を用意です。
ふわふわスポンジのクリームケーキにマスカルポーネや練乳、バニラアイスの甘い味わいと、中に隠れた甘酸っぱいラズベリー果肉がアクセントです。

 

[via=かっぱ寿司]

<<スポンサーリンク>>








<シェアボタン>