てんや、2022年6月16日より『たれづけ大江戸天丼』『国産夏野菜の天丼』を販売し、テイクアウト・デリバリー限定で『夏麺フェア』も実施

てんやは2022年6月16日より『たれづけ大江戸天丼』『国産夏野菜の天丼』を販売し、テイクアウト・デリバリー限定で『夏麺フェア』も実施します。

『たれづけ大江戸天丼』は、ふっくらとした「活〆穴子」に、食べ応えのある厚みの「大いか」、定番の「海老」をてんやの甘辛たれにたっぷりと“たれづけ”にしています。
たれが染みた天ぷらは半熟玉子とも相性が抜群です。
価格は半熟玉子のせが890円、なしが850円。

『国産夏野菜の天丼』は、爽やかな香りとシャキシャキの歯応えの「セロリ」、登場するたび好評の「米なす」、柔らかく鮮やかなグリーンの果肉が特徴の「土佐甘とう」に、肉厚で甘みのある「パプリカ」をのせています。
価格は730円。

いずれも2022年8月上旬までの販売です。

 

『夏麺フェア』では、暑い夏にぴったりな冷たい小麺(ハーフサイズのそばまたはうどん)を3種用意。
粒立ちの良い食感と濃厚な味が楽しめる色鮮やかな「明太子小うどん」、大根おろしでさっぱりと味わえる「おろし小そば」、ひんやりとした喉越しとつるりとした食感が夏に嬉しい「とろろ小そば」が天丼とよく合います。


こちらは2022年9月上旬までの販売です。

 

[via=てんや]

<<スポンサーリンク>>








<シェアボタン>